【髪に役立つ知識】ハゲ男子に朗報! 【必読】 ハエルンジャーの薄毛対策のススメ

ハエルンジャーが、育毛・発毛に関する情報・薄毛についての悩み・オススメな情報を随時提供していきます!

ホーム > スポンサー広告 > 【髪に役立つ知識】ハゲ男子に朗報! 【必読】ホーム > 髪に役立つ知識 > 【髪に役立つ知識】ハゲ男子に朗報! 【必読】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【髪に役立つ知識】ハゲ男子に朗報! 【必読】

育毛の真理育毛の真理
(2009/05/14)
東田 雪子

商品詳細を見る


5月に発売されたこの本が話題を呼んでいるらしい。

一般に言われがちな抜け毛対策とは大きく異なる方法を紹介しているのだが、
読んで実践した人々から
「髪が増えたことを実感できた」
「高価な治療費がムダだった。いままでの苦労はなんだったのか」
「抜け毛の悩みが解消されて、救われた」
といった声が次々と上がっているという。

この本の著者は、エステティシャンの東田雪子氏。

地元名古屋で美容や育毛に携わって20年間。
育毛の業界で知らない者はいない人物だ。
彼女の発言によれば、
そもそも、よほど特殊な病でなければ人は基本的に絶対にハゲない仕組みになっている
という。

東田氏の唱える抜け毛対策法は、一般に言われがちなものとは大きく異なっていることで、エステ業界では以前から有名だった。
今回の著書も3冊目だという。
業界の一部からは「東田先生の本があまり売れると困る」という声さえ聞かれる。
高額な育毛グッズや施術が売れなくなるから、だという。


東田氏の略歴
1946年 名古屋市生まれ
1988年 厚生省認可 社団法人日本厚生協会認定 一級
    健康美学とエステティック技能士資格取得
    サロン・ドエステティック・ルチア開設
1989年 第3回サンテ・エステティシャンコンクール優勝
1990年 エステティックスペシャルカウンセラー資格取得
    株式会社ルチア設立
1992年 国際芸術文化賞美容部門受賞
1999年 著書「確実に利くハゲ治し理論」(たちばな出版)
    (現在第16版)刊行
2003年 著書「これだけ知っていればハゲになりません!
    発毛・育毛の新常識」(日刊工業新聞社)(現在第14版)刊行

東田氏の主張の骨子は、長年一貫している。
本来なら、髪は生涯なくなるものではありません。
脱毛は間違った手入れなどが原因で現れる一時的な現象に過ぎませんから、適切な手入れを施せば豊かで健康な髪が蘇るのは、自然なことです

過剰なケアを否定してきた氏の主張は、 14年の間一切ブレていない。
抜け毛対策に関して、大きくブレているのは世間の風評だ。
30歳以上の方なら憶えがあろう、ほんの10年前までは“シャンプーするとハゲる”などとまことしやかに言われていたものだ。
1999年の抜け毛相談に関する統計も、当時の世論を反映している。
脱毛の要因 (1999年)
 1位 頭皮の汚れ(洗髪不足)
 2位 粗悪なシャンプーによる頭皮の肌荒れ
 3位 ストレス

若い世代の方もご存知の通り、その後はヘアケア用品全盛の時代を迎える。
マメに手入れすることが最善とされた時代、統計にも変化が現れた。
脱毛の要因 (2003年)
 1位 頭皮表面のトラブル(シャンプーのしすぎなど)
 2位 皮下組織の損傷・破壊
 3位 ストレス


“洗いすぎ”が問題だと誰も知らなかった頃…


そして更に5年の歳月が経ち、現在…
なんと、意外な原因が1位となっている。
脱毛の要因 (2008年)
 1位 ?????
 2位 頭皮表面のトラブル(シャンプーのしすぎなど)
 3位 皮下組織の損傷・破壊

その原因はいったい何か――――――




…と、これ以上書いてしまうと、出版元に怒られてしまいそうなので止めておく。


ともかく、抜け毛の原因が知りたい方はもちろん、
いま抜け毛に悩んでいる多くの方にもおすすめの一冊である。
【関連】探偵ファイル







発毛戦隊ハエルンジャーとは?
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
発毛戦隊ハエルンジャーではあなたの悩みを解決します。

誰かに相談したいけど、家族や友達には言えない・・・
直接お医者さんに見てもらうのはちょっと不安・・・

そんな貴方の手助けするのが「発毛戦隊ハエルンジャー」です。

ご参加お待ちしております!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[ 2009/06/12 14:31 ] 髪に役立つ知識 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haeru2009.blog23.fc2.com/tb.php/81-68453049

20代を過ぎてから男性が不安に思うことベスト3はなんだと思いますでしょうか。経済力?結婚?転職?どれも正解ですが、もっと容姿に関わること。そうです。「薄毛」です。今や、生活習慣や、ストレス社会の影響で若くして薄毛や抜毛に悩む方って少なくないんです。「自...
[2009/06/12 15:46] ありあんす
こんにちは、赤石雪です^^ヘアケア専門の理髪店を営みながら、薄毛対策を行っております。薄毛や抜毛に悩む方にいえること。それは、「髪によいことをすれば必ず髪の毛は生える」ということ!間違ったヘアケアは、確実にあなたの薄毛を促進させます。後悔する前に私の発毛...
[2009/06/30 22:48] てんてこダンス
運営者
メールマガジン
メルマガ登録・解除
 
検索フォーム
FC2ブログランキング


