【ポジティブハゲ】かぶるべからず、下向くべからず…アノ悩みにも品格  ハエルンジャーの薄毛対策のススメ

ハエルンジャーが、育毛・発毛に関する情報・薄毛についての悩み・オススメな情報を随時提供していきます!

ホーム > スポンサー広告 > 【ポジティブハゲ】かぶるべからず、下向くべからず…アノ悩みにも品格 ホーム > ポジティブハゲ > 【ポジティブハゲ】かぶるべからず、下向くべからず…アノ悩みにも品格

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ポジティブハゲ】かぶるべからず、下向くべからず…アノ悩みにも品格

かぶるべからず、下向くべからず…アノ悩みにも品格


誰もが無縁ではない髪の悩み。2005年のM-1王者・ブラックマヨネーズのツッコミ担当で、“若ハゲ芸人”としてブレーク中の小杉竜一(35)が薄毛の指南書を出した。薄毛になっても前向きに生きるヒントがつまった一冊だ。


「自分で望んで薄毛になったんやない。どうせやったら、薄毛と明るく付き合っていきたい」と、小杉は熱弁する。


本の題名は「薄毛の品格」(ワニブックス刊)。


そこでは、


(1)被るべからず


(2)植えるべからず


(3)卑屈になるべからず


(4)弱気になるべからず


(5)下を向くべからず


-の5カ条を掲げた。


また、薄毛の人のコミュニケーション術を、デートや職場といったシチュエーション別に解説している。


小杉が自身の薄毛を気にするようになったのはコンビを結成してまもなくだった。当時、センター分けにしていた髪の分け目が太いのを相方・吉田敬(35)から指摘された。


しばらくしてテレビ番組のロケで冬の海に入った際、ずぶぬれの薄毛を見た共演者が「ハゲてるやん!」と大爆笑する映像が関西中に流れてショックを受けた。


それ以降、“ハゲいじり”の嵐を浴びる羽目に。最初は苦笑するばかりだったが、「いじられるだけじゃ辛すぎる」と、切り返すテクニックを覚え、キレのあるツッコミの腕を磨いていった。薄毛をプラスに転換したわけだ。


「僕のようにきっかけがないと、逆に薄毛をヅラで隠す人もいる。でも、ヅラは自分の願望がつまっている分、不自然になってバレやすい。芸能界にもヅラだとわかる人はいます」と小杉。


「暴露本を書く気は?」と水を向けると、「この世界で生きていけなくなるやないですか。絶対にせえへん!」。


薄毛芸人といえば、「アホの坂田」こと坂田利夫(67)や、バーコード風の髪をなびかせる芸で知られる海原はるか(60)といった大先輩がいる。


「坂田師匠は、薄毛を隠す粉がなくなって、代わりにインスタントコーヒーの粉をかけて舞台に出たら、茶色の汗が出たって話があります」と暴露しな がら、「はるか師匠は美容院に行くとき、芸のVTRを見せて、『こうできるように』と注文するんだそうです。あの芸はひとつのアートですよ」と敬意を寄せ る。


その一方、「薄毛になったのを認めたといっても、僕は開き直ったわけやない。モテたいし、あくまで薄毛には抵抗していきたい」とも。


「髪を生やそうという努力は続けてます。シャンプー、サプリメント、マッサージ、もちろん育毛剤も。でも、いろいろやりすぎて、どれが一番効くのかわからへん」


現在は恋人はいないというが、デートする際は薄毛にとって危険なスポット・海に行くのか?


「最近は忙しくて行けてないけど、カノジョができたら連れて行きたいですね。今のうちに対策を考えなアカンなぁ…」


 ■こすぎ・りゅういち 1973年7月5日、京都市生まれ。吉本総合芸能学院(NSC)大阪13期生。98年、ブラックマヨネーズ結成。2003年「上方お笑い大賞」最優秀新人賞など受賞。05年「M-1グランプリ」優勝。


薄毛の品格薄毛の品格
(2009/02/26)
ブラックマヨネーズ 小杉 竜一

商品詳細を見る



発毛戦隊ハエルンジャーとは?
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
発毛戦隊ハエルンジャーではあなたの悩みを解決します。

誰かに相談したいけど、家族や友達には言えない・・・
直接お医者さんに見てもらうのはちょっと不安・・・

そんな貴方の手助けするのが「発毛戦隊ハエルンジャー」です。

ご参加お待ちしております!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スポンサーサイト
[ 2009/04/13 18:44 ] ポジティブハゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
運営者
メールマガジン
メルマガ登録・解除
 
検索フォーム
FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。