育毛剤について ハエルンジャーの薄毛対策のススメ

ハエルンジャーが、育毛・発毛に関する情報・薄毛についての悩み・オススメな情報を随時提供していきます!

ホーム > スポンサー広告 > 育毛剤についてホーム > 育毛基礎知識 > 育毛剤について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

育毛剤について

自分でできる育毛ケアとして、もっとも身近で手軽なのは、
育毛剤の使用ではないでしょうか。

育毛剤は、基本的に「医薬部外品」に属するものです。
※医薬部外品とは、「医薬品ではないが、医薬品に準ずるもの」のことで、
効果そのものも誰にでも必ず認められるというものではなく、
「効果が期待できる」という範囲です。


育毛剤は、脱毛を予防してフケやかゆみを抑える働きがあるものが多く、
育毛を促進する効果が期待出来ます。 一般的に育毛剤は今生えている
髪の毛の寿命を少しでも長くすることを助ける為のものです。

ですので、毛母細胞や、毛乳頭がないところに使用しても意味はありません。
毛母細胞や、毛乳頭が元気なうちに使用を始めたほうが効果的といえるでしょう。


■育毛剤の種類
多数の育毛剤が存在しますが、主に、
「血行の促進」 「細胞の活性化」 「男性ホルモンの抑制」 「皮脂分泌の抑制」
という目的に分けることができます。

【血行を促進】
血行を促進させることによって、頭皮の毛細血管を広げ、
血液の流れを増大させるタイプの育毛剤です。
そして、毛乳頭に栄養補給をし、毛髪の促進を助けます。
育毛剤の中で最も多いのが血行の促進タイプといえるでしょう。
⇒こんな人にオススメ! 抜け毛が気になってきた


【細胞を活性化】
「毛乳頭」から栄養を受け取り、髪の毛を作り出す「毛母細胞」に、
直接働きかけ、毛髪の成長を促すことを目的としたタイプの育毛剤です。
⇒こんな人にオススメ! 毛が細くなってきた


【男性ホルモンを抑制】
男性ホルモンが毛根の毛母細胞に入ると、毛根は細胞分裂をやめてしまいます。
その男性ホルモンを抑制し、母毛細胞の分裂の邪魔をさせないことを目的とした
対応の育毛剤です。
⇒こんな人にオススメ! 頭頂部、生え際が薄くなってきた


【皮脂の分泌を抑制】
頭皮の皮脂の分泌を押さえ、毛穴の皮脂や、汚れを取り除くタイプの育毛剤です。
頭皮の皮脂の分泌が多いと、毛穴が皮脂汚れでつまり、抜け毛の原因を招きます。
また、毛穴がつまっていることでかゆみや、フケの原因にもまります。
⇒こんな人にオススメ! 脂性、頭皮が油っぽくなってきた


■頭皮はいつも清潔に!
育毛剤は、必ず頭皮が清潔な状態で使用しましょう。

もちろん育毛剤を使用する時だけではなく、毛髪のケアとして最も大切なのは、
いつも頭皮を清潔に保つことです。
頭皮が清潔でなければ、育毛剤はもちろん、さまざまなケアが毛根に届かず、
さらに毛根にダメージを与えるさまざま原因の元になります。

(記事引用元:気になる!育毛・人気ランキング



発毛戦隊ハエルンジャーとは?
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
発毛戦隊ハエルンジャーではあなたの悩みを解決します。

誰かに相談したいけど、家族や友達には言えない・・・
直接お医者さんに見てもらうのはちょっと不安・・・

そんな貴方の手助けするのが「発毛戦隊ハエルンジャー」です。

ご参加お待ちしております!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スポンサーサイト
[ 2009/02/17 18:07 ] 育毛基礎知識 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
運営者
メールマガジン
メルマガ登録・解除
 
検索フォーム
FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。