FC2ブログ

シャンプー後のドライヤーは良くない? ハエルンジャーの薄毛対策のススメ

ハエルンジャーが、育毛・発毛に関する情報・薄毛についての悩み・オススメな情報を随時提供していきます!

ホーム > スポンサー広告 > シャンプー後のドライヤーは良くない?ホーム > 髪に役立つ知識 > シャンプー後のドライヤーは良くない?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンプー後のドライヤーは良くない?

「ドライヤーは、髪を傷めるのでよくない」と洗髪後のドライヤーをためらっていませんか?確かに、高温の熱風を長時間、髪にあて続けるのはよくありません。また、近づけすぎて地肌を傷める場合もあります。けれども、「ドライヤーをせずに放置しておく」のもよくはないのです。

● 頭皮の血行が悪くなる
洗髪後濡れたままにしておくと水分が気化(蒸発)していく過程で熱が奪われ、頭皮の温度が下がり、血行が悪くなります。髪は血液により送られてくる栄養をもらい成長するので、血行が悪いというのは髪にとって良い環境ではありません。シャンプー後はタオルドライで十分に水気を拭きとってから、短時間で乾かすようにしましょう。

また、濡れたままの髪を放置しておくことは、湯冷めや風邪を引き起こす原因にもなります。子供のころ、お風呂から出るとお母さんに「湯冷めしないように」とバスタオルで頭をゴシゴシ拭いてもらった記憶はありませんか?おばあちゃんの知恵とは言いませんが、昔からの慣わしは理にかなっているのです。つまり、洗髪後、濡れたままで放置するのではなく、「高温」「長時間」「近づけすぎ」という3点に気をつけてドライヤーを使用し、ある程度水分が取れた段階で手早く終えるようにしましょう。


● 進化したドライヤー
ここ数年、遠赤外線やマイナスイオンのドライヤーが販売されています。遠赤外線方式のドライヤーは温度を高く上げないで中から髪を乾かしてくれます。一方、イオン方式の中でもマイナスイオンドライヤーは、髪の保湿性を高めてくれるなどの利点があります。こういったものを上手に利用したいものですね。

(引用元:役立つ髪の知識


発毛戦隊ハエルンジャーとは?
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
発毛戦隊ハエルンジャーではあなたの悩みを解決します。

誰かに相談したいけど、家族や友達には言えない・・・
直接お医者さんに見てもらうのはちょっと不安・・・

そんな貴方の手助けするのが「発毛戦隊ハエルンジャー」です。

ご参加お待ちしております!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



スポンサーサイト
[ 2009/03/02 16:03 ] 髪に役立つ知識 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
運営者
メールマガジン
メルマガ登録・解除
 
検索フォーム
FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。