シャンプーのことよく知っている? ハエルンジャーの薄毛対策のススメ

ハエルンジャーが、育毛・発毛に関する情報・薄毛についての悩み・オススメな情報を随時提供していきます!

ホーム > スポンサー広告 > シャンプーのことよく知っている?ホーム > 髪に役立つ知識 > シャンプーのことよく知っている?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンプーのことよく知っている?

みなさん、シャンプーをあまく見ていませんか?
頭皮や髪の間には、汗や皮脂のほかにも、ホコリ・ゴミ・花粉・廃棄ガスなどの汚れがたまります。それらを放っておくと、頭皮が炎症を起こすこともあります。髪と頭皮を清潔に保つよう、シャンプーを毎日することも大事なんですよ。

●シャンプーにも注意が必要です現在、どんなシャンプー剤をお使いですか?市販のシャンプー剤によっては、かえって髪にダメージを与えてしまう場合があります。市販のシャンプー剤は、石油合成系の界面活性剤を含んでいるものが大半です。シャンプーをきちんと洗い流したつもりでも、微量の液剤が残っていれば、皮膚に浸透して頭皮に悪影響を及ぼしかねません。特に、界面活性剤は浸透性が高く、毛母細胞にダメージを与える可能性があります。


●どんなシャンプー剤が髪にいいのでしょうか?
髪にやさしいシャンプー選びには2つのポイントがあります。

1.天然成分であること

上記でもお伝えしましたが、石油合成系の界面活性剤では髪にダメージを与えやすいので、なるべく天然成分配合のものを選びましょう。

2.弱酸性であること

よくコマーシャルで言われているように、皮膚は弱酸性です。ということは弱酸性のシャンプーを選べば頭皮の負担も少ないわけです。「でもシャンプーを選ぼうとしても種類が多くて迷うなぁ・・・」という方は、リーブ21のおすすめ商品コーナーをのぞいてみてください。ローマカミツレエキス、ゴボウエキス、ローズマリーエキス、マツエキス等の天然成分のシャンプー剤をご用意していますよ。

●どんな洗い方をすればいいのでしょうか?
髪にやさしい洗い方には3つのポイントがあります。

1.シャンプー剤を手のひらに取り両手でよく泡立てます。

髪にシャンプー剤を直接つけると地肌によくありません。

2.泡立てたら髪につけ地肌をやさしくマッサージするように洗います。

この時、爪を立てないようしてください。地肌を痛めてしまいます。

3.たっぷりとお湯をかけてすすいでください。

すすぎが不十分だと頭皮によくありません。時間をかけて洗い流してください。

(引用元:役立つ髪の知識


発毛戦隊ハエルンジャーとは?
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
発毛戦隊ハエルンジャーではあなたの悩みを解決します。

誰かに相談したいけど、家族や友達には言えない・・・
直接お医者さんに見てもらうのはちょっと不安・・・

そんな貴方の手助けするのが「発毛戦隊ハエルンジャー」です。

ご参加お待ちしております!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スポンサーサイト
[ 2009/03/02 15:44 ] 髪に役立つ知識 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
運営者
メールマガジン
メルマガ登録・解除
 
検索フォーム
FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。