男のホンネ ハエルンジャーの薄毛対策のススメ

ハエルンジャーが、育毛・発毛に関する情報・薄毛についての悩み・オススメな情報を随時提供していきます!

ホーム > カテゴリー - 男のホンネ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【男のホンネ】薄毛で得をしたこと、損をしたこと――薄毛で悩む男性のホンネ

薄毛で得をしたこと、損をしたこと――薄毛で悩む男性のホンネ
ビジネスメディア誠より引用です)

初めて「薄毛」を意識したのはどんなことがきっかけですか? 毛髪クリニックグループ21の調査によると、「鏡を見たとき」(87人)が最も多く、「風呂上りに鏡を見たら、地肌が透けて見えた」「鏡で後ろ姿を見たとき」など、ふとした瞬間に薄毛を意識した人が多いようだ。このほか「他人に指摘された」(80人)、「抜け毛が増えた」(59人)といった人が目立った。

 また薄毛が気になる瞬間について聞いたところ、「鏡を見たとき」(78.3%)が最も多かった。次いで「シャワーを浴びたとき、浴室の排水溝に詰まる抜け毛を見たとき」(36.4%)、「寝起きに枕に落ちた抜け毛をみたとき」(21.5%)など、気になる瞬間は日常生活の中にあるという人が多いようだ。

なたが日常生活の中で、薄毛が気になる瞬間はどんな時ですか? (出典:毛髪クリニックグループ21)

薄毛に悩む20代~50代の男性500人が回答した。調査期間は3月16日~19日まで。

自分が薄毛であることを指摘されて、「嫌だな」と感じる人は誰だろうか。最も多かったのは「妻・恋人」で23.4%、このほか「職場の女性」は上司と部下・後輩を合わせて11.1%。「それ以外の女性」と答えた人は17.8%と、とにかく「女性」に指摘されるのが嫌、と感じている人が目立った。

あなたが薄毛を指摘されて最も嫌なのは、誰ですか? (出典:毛髪クリニックグループ21)

一方、薄毛を指摘されても気にならない人を聞いたところ「妻・恋人」が最も多く34.9%。身近な存在だけに、人によって感じ方が分かれるようだ。また全体の27.9%は「気にならない」と答えたのが、「薄毛の男性」だった。「同じ悩みを持つ者同士、髪のことを話題にしやすいのかもしれない」(毛髪クリニックグループ21)

 薄毛で「得をしたことがある」という人はどのくらいいるのだろうか。「得をしたことがある」という人は4.3%にとどまったが、その理由を聞いたところ「床屋代、シャンプー代がかからず経済的」「年長者として大切に扱われる」「自ら笑いのネタにして、話が膨らむ」「初対面の人にも親近感をもたれる」といった声があった。

 また「損をしたことがある」という人は28.9%。その理由は「実年齢より老けて見える」「好みの髪型に挑戦できない」「女性にもてない」などの意見があった。


発毛戦隊ハエルンジャーとは?
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
発毛戦隊ハエルンジャーではあなたの悩みを解決します。

誰かに相談したいけど、家族や友達には言えない・・・
直接お医者さんに見てもらうのはちょっと不安・・・

そんな貴方の手助けするのが「発毛戦隊ハエルンジャー」です。

ご参加お待ちしております!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スポンサーサイト
[ 2009/08/19 18:40 ] 男のホンネ | TB(0) | CM(0)
運営者
メールマガジン
メルマガ登録・解除
 
検索フォーム
FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。