ミノキシジル ハエルンジャーの薄毛対策のススメ

ハエルンジャーが、育毛・発毛に関する情報・薄毛についての悩み・オススメな情報を随時提供していきます!

ホーム > カテゴリー - ミノキシジル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミノキシジル

ミノキシジルは元々アメリカのアップジョン社(現ファイザー社)によって、降圧剤として開発された飲み薬です。ところが、服用者に全身多毛の副作用が見られたことから、外用の発毛剤に使われるようになりました。アメリカでは、1997年に5%の含有製剤が一般用医薬品としてFDAの承認を受け、現在では世界95カ国で承認され、46カ国で一般医薬品として市販されています。現在、日本で市販されている発毛剤にも、ミノキシジルが使われています。

正常な人の毛髪の寿命は男性で3~5年ですが、この間に成長期、退行期、休止期というヘアサイクルを繰り返します。しかし、男性型脱毛症の人はこの成長期毛包の減少と、成長期間の短縮による毛包のミニチュア化が起こり薄毛化していきます。
ミノキシジルは、休止期毛包から成長期への移行を促進させ、さらに成長期間を延長させる効果があると言われています。これはミノキシジルが血管平滑筋を弛緩させて血管を拡張させることによって、毛組織周辺を含めた皮膚の血流増加作用のためと考えられます。
さらにミノキシジルは、毛乳頭細胞などの毛組織細胞に対する増殖促進作用や、アミノ酸など髪の栄養分の取り込みを促進する作用もあり、これらが総合して正常な毛組織形態を維持していると考えられます。

ミノキシジル自体は比較的安全な薬ですが、ごくまれにかゆみやかぶれ、動悸、頭痛などの症状が見られます。これらの副作用についても事前にアレルギーや血管障害、心臓、肝臓等に病気をお持ちの方への使用を控えることで、さらに発生率が低下するでしょう。

(情報元:【ラムダグロー】-発毛革命!驚異の発毛率98%|シグマプログレス社公式サイト

発毛戦隊ハエルンジャーとは?
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
発毛戦隊ハエルンジャーではあなたの悩みを解決します。

誰かに相談したいけど、家族や友達には言えない・・・
直接お医者さんに見てもらうのはちょっと不安・・・

そんな貴方の手助けするのが「発毛戦隊ハエルンジャー」です。

ご参加お待ちしております!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スポンサーサイト
[ 2009/03/19 17:15 ] ミノキシジル | TB(0) | CM(0)
運営者
メールマガジン
メルマガ登録・解除
 
検索フォーム
FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。